2020年1月20日月曜日

MSFTに頼り始める・・・

保持している株が含み損だらけで見るに堪えなくなってきたので、
暫く気絶するために米国株に手を出してみようと思います。

一番最初は身近なMSFTに絞って、少しづつ買い集めて年末くらいに少し売る。
翌年また買い集めて、以下ループ。というのをやってみようと思います。
最初の目標は初期投資額の全額回収から。

ちょっと調べると成約時の支払い方としては、株購入時点でドル建てして購入と、
先にドルを買っておいてそれで支払う方法の2つがあるのね。(SBI証券)

そうか、ドル円まで気にした上でやらないいけないのね。
現在は110.07円か。109円台に戻ったら少しまとめて用意してみようかな。

これを踏まえた現在の投資配分は以下。
1 : 国内株(配当目的のNISA用)
2 : 国内株(長期保管)
0.5 : 外国株(長期保管)

うまく運用できない配分先はすべて配当目的へ寄ってしまうやも。

0 件のコメント:

コメントを投稿