2020年6月16日火曜日

今日も日本株は荒れるのかなあ

6/15 値動き
MSFT 187.74 → 188.94(184.01 - 190.82)
 大きく動いているような印象を受けるけど値幅はあまり変わっていない。
 ちょっと前によく見た現地15:00からの下げが復活した模様。

S&P500が3,066.59で現在のドル円は107.303
動かなければ2558の基準価額は9,370くらいか。
ドル円が先週金曜日からほとんど動いていないとは・・・。

出口戦略を考えてみてるけど、考えれば考えるほど悩ましい。
  1. 転換線からの乖離をベースに利確、買戻し
    転換線からの乖離が大きければ、後にそれに戻る動きが多いので、
    それを期待して利確、買戻しをする。
    ボックス相場の時はこれはNG。
    もし予想に反して強気相場が続いた場合、無理に買い戻すと余計に損する。
  2. 一定の価格まで上がったら、元金分を利確して残りはキープ。
    元の買値より下がってきたら買い戻す。
    利確後にさらに伸びた場合もある程度カバー可能。
  3. ポートフォリオとして現金3と株式7などの割合を決めておき、
    比率がずれてきたら売却または買戻しをする。
案2か3かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿